花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
そろそろ花粉の季節
2011年の花粉飛散量は昨年の10倍などとも言われています。

花粉症の皆様には辛い季節が近づいてきましたね・・・。

先週辺り、職場の先輩(花粉症の先輩でもある)が「ちょっと目がかゆい」と言っていたのですが、そろそろ花粉が飛び始めているのでしょうか。

私は今の所まだ花粉症の症状は出ていないのですが・・・。

まだ寒い日が続いていますが、暖かくなるときっと一気に花粉が飛び始めるのでしょうね。


実は去年の12月の始め頃、アトピーのような症状が出て病院に行ったところ、抗アレルギー剤を処方されました。

それから2ヵ月くらい、抗アレルギー剤を飲み続けています。

花粉症の人は、花粉が飛び始める1ヵ月くらい前から抗アレルギー剤を飲み始める方がよい、症状が出てから抗アレルギー剤を飲み始めるのでは実は遅い、という話を聞いたことがあります。

今年の私はまさに症状が出始める前から抗アレルギーを飲んでいるので、昨年の10倍もの花粉にも耐えられるかも知れません。

耐えられることを期待したいものです。

そして、病院の先生によると、今年は新しい抗アレルギー剤が出たとのこと。

これまでは眠くなりにくい抗アレルギー剤というと「アレグラ」という薬が代表的だったのですが(私が処方されたのもこの薬です)、アレグラは効果もやや弱い、とのこと。

今年は「ザイザル」という抗アレルギー剤が出て、ザイザルは眠くなりにくいのに効果も高いそうです。

今処方されているアレグラが切れたら、恐らく次はザイザルが処方されると思いますが、少し楽しみですね。

まあ、例年、効果が弱いと言われるアレグラでも十分効果はあったのですが・・・。

早く医学が発展して、花粉症が簡単に完治するような時代になって欲しいものです。


テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/26(金) 09:52:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/90-88fb7068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
