花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飴やガムで一時しのぎ
去年、一番症状がひどかった時は本当に辛くて、仕事にも支障が出るくらいでした。

そんな辛い時をしのぐのに役立ってくれたのが、

コンビニでも買える飴やガムでした。

一番強烈に鼻が通ったと感じたのは、明治製菓の「XLISH ハイパークール」でした。


ミントの刺激が鼻まで突き抜けて爽快です。

カフェインも入っているので花粉症の薬による眠気も少しはマシになりました。

このガム、人によっては刺激が強烈過ぎると感じる方もいるようですのでご注意下さい。

このガムは噛んでいる時は本当にすっきりするのですが、ガムなので、仕事で会議がある時やお客さんと会う時にはあまりクチャクチャやるわけにはいきません。

そんな時には、森永製菓の「鼻トールメントール」という飴をこっそり口の中に忍ばせていました。

正直、味は今一つでしたけど、メントールの刺激で鼻も少しはスースーしました。

この飴は、1月~4月の期間限定発売らしいのですが、今日(1月27日)近所のコンビニや駅の売店をのぞいてみた所まだ売っていないようでした。

近いうちにきっとどこででも買えるようになるでしょう。

これらのガムや飴は、決して花粉症の治癒につながるものではなく、あくまでも一時しのぎにしかなりませんが、それでも、苦しい時は

 「一時しのぎさえできれば十分!」

と思っていましたし、一時しのぎは確かにできました。

皆様も苦しい時には試してみて下さい。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/9-c1cd3df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。