花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
子供を花粉症にしないために
花粉症といえばアレルギーの一種ですが、何らかのアレルギーを持つ人は日本人全体の3割以上もいるそうです。

しかも花粉症などのアレルギーを持つ人の数は年々増加傾向にあるとのこと。

昨日のテレビ番組で、アレルギーを持つ人が増えている原因は、日本人の生活が清潔になり過ぎたことにある、と言っていました。

昔は様々な雑菌や寄生虫に触れる機会が多かったのに、最近はほとんど雑菌などに触れない生活をしているため、アレルギーを持つ人が増えている、とのこと。

その番組では、人がアレルギーを持つかどうかは1歳になるまでに決まる、ということをやっていました。


1歳になるまでに、色々な雑菌などに触れる機会を増やしてやれば、アレルギーを持つ可能性は低くなる、とのことでした。

清潔過ぎる生活がアレルギーの原因で、雑菌に触れていればアレルギーにはならないとしても、今更不潔な生活に戻ることはできません。

ではどうすればいいか?

その番組で紹介された方法は、子供が1歳になるまで、週に1度くらいのペースで、動物園に連れて行く、という方法でした。

動物園には色々な動物がいるので、歩いているだけで雑菌や寄生虫に触れる機会も多いのでしょう。

これだけで、花粉症などのアレルギーになる可能性が激減するのだとしたら、やらない手はありませんね。

私も子供ができたら、1歳になるまでに、できるだけ頻繁に動物園に連れて行こうと思います。

花粉症の苦しみは味あわせたくないですから。

しかし大人になってからでは遅いのでしょうかね?

一旦花粉症などのアレルギーになってしまった人の、確実で簡単な根本的治療法も開発されるといいのですが。



テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/86-86425883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
