花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉の季節も後少し
花粉のピークは越えたようですね。

数日前ぼんやり眺めていたテレビで、「スギ花粉が大量に飛散するのは後1週間くらい」だと言っていました。

多分テレビで言ったのは関東地方のことだと思いますが、関西地方も含めて全国的に、スギ花粉のピークは越えたのでしょう。

2009年のシーズンは例年より花粉の飛散量が多かった、地域によっては例年の数倍の所もあった、と聞きました。

しかし、僕の花粉症症状は去年よりずっとマシでした。


去年の花粉の季節は、マスクをして外出してもクシャミを連発したり鼻水が出たりしていたのですが、今年はマスクを忘れて外出した時でさえ、それほどひどく花粉症の症状が出ることはほとんどありませんでした。

去年並みにひどい症状が出たのは2、3日くらいでした。

花粉症対策としては、病院で処方してもらった抗アレルギーの薬を飲んではいますが、それは去年も飲んでいたものです。

去年は薬だけでなく注射もしてもらいましたから、花粉症の病院での治療としては、今年は去年ほどの治療は受けていません。

そして花粉の飛散量も、去年より今年の方が多かった。

それなのに、花粉症の症状は、去年より今年の方がはるかに軽い。

ということは・・・、やっぱり大量に飲んでいたやずやの千年ケフィアの効果なのでしょうか????

やずやの千年ケフィアは毎月1カ月分が届くのですが、花粉の季節には大量に飲んでいたので、次が届く前に飲み尽くしてしまいました。

何日か飲まない日があったのですが、その間は飲んでいる間より花粉症の症状がひどかった気がします。気のせいかも知れませんが・・・。

次が届くのはまだ先なのですが、近所のスーパーに行ったら花粉症対策コーナーが出来ていて、そこに「健康ケフィア」という商品が売っていました。

花粉症対策コーナーに売っているということは、やっぱり、ケフィアは花粉症対策になる、ということなのでしょうか。

さっそく健康ケフィアを購入して飲み始めると、それからはまた花粉症の症状が軽くなったような気がしています。

あくまでも個人の感想ですが、僕にとっては、花粉症対策の光が見えた感じです。



テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/82-b9072158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。