花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
花粉が大量に飛散しています
この前の木曜日辺りから、大量の花粉が飛散しているようです。

やずやの千年ケフィアの乳酸菌の効果で、花粉症の症状が抑えられていると思っていた僕ですが、木曜日には鼻水は出るしクシャミは出るし目はショボショボするし、大変な状態になってしまいました。

水曜日まで何の花粉症の症状も出ていなかったので、無防備に何の対策せず、マスクなしで出かけてしまったのも悪かったです。

ケフィアの効果でこの程度で済んだのかも知れないので、ケフィアの効果はない、とは断言できないと思うのですが、花粉症の症状を完全に押さえ込むほどの効果はなかったことがはっきりしてしまいました。


金曜日は雨が降ったこともあり、花粉の飛散量は少なかったようで、鼻も目も平気でした。

しかし、この土曜・日曜はひどかったです。

花粉観測システム「はなこさん」を見ても、僕の住んでいる地域は真っ赤になっています。

これまで何の花粉症の症状も出ていなかったので、今年はまだ薬も処方してもらっていません。

2年前に薬局で購入した市販のアレルギー鼻炎の薬の有効期間がまだ切れていなかったので、慌てて飲みました。

鼻や目は少し楽になりましたが、ものすごい勢いで眠くなってしまいました。

時間を見つけて病院へ行って、よく効いてあまり眠くならない花粉症の薬を処方してもらおうと思います。

今年はケフィア効果で爽やかに春を迎えられると思っていたのですが、甘かったようです。

現在やっている対策は、ケフィアの他は、帰宅時の鼻うがいと、アルガードでの洗眼、それに毎晩ではありませんが就寝時のぬれマスクくらいです。

そのおかげで多少はマシなんだとは思いますが、これだけでは花粉の季節を乗り越えられそうにありません。

今年もやっぱり薬に頼らないといけない状態になってしまいました。

早く画期的な花粉症治療法が確立しないものでしょうか。



テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/81-c59af7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
