花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬれマスクでモーニングアタック対策
ぬれマスク」をご存知でしょうか?

普通のマスクと同様、花粉や細菌をブロックするのに加え、鼻やのどの湿度を保つ効果のあるマスクです。

乾燥すると風邪などのウィルスの活動が活発になりますので、このぬれマスクを使って鼻やのどの潤いを保ちましょう。

このぬれマスク花粉症対策としても有効ではないかと思います。


小林製薬の「のどぬ~るぬれマスク就寝用」は、就寝時につけても楽に呼吸ができるマスクです。

花粉症モーニングアタック、辛いですよね。

ぬれマスクをして眠ると、花粉症で最も辛いモーニングアタックにも有効だと思います。

また、花粉症のために鼻がつまり、就寝中に口呼吸になってしまうと、のどから風邪のウィルスが侵入する可能性がありますし、更に口呼吸によりのどが乾燥してしまいます。

これでは花粉症から風邪をひいてしまう可能性も高くなりますね。

そんな時でも、ぬれマスクをしていれば風邪のリスクも軽減できます。

仮に口呼吸になってもウィルスの侵入を防げますし、ぬれマスクがのどの潤いを保ってくれます。

モーニングアタック対策としては、夜にDHC花粉ダブルブロッキングミスト iconをスプレーするようにしてから、やや症状は軽くなったようには感じるのですが、来年の春は更にぬれマスクによるモーニングアタック対策をしようと思っています。

もしぬれマスクでモーニングアタックがなくなれば、花粉症の辛さも半減しそうな気がしています。

花粉の季節が来るのは嫌ですが、ぬれマスクの効果を早く試したい気持ちも強く、ちょっと複雑。

ぬれマスクが花粉症のモーニングアタック対策と風邪予防のための救世主になることを期待しています。


テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/76-a9401f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。