花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ来年の花粉症対策計画を
既に来年の花粉飛散予測が発表されています。

北日本は例年並み、南関東以西は増える、とのことです。

私の住んでいる近畿地方は・・・例年より多くなる見込みだそうです。


花粉が飛び始めるのは2月頃からだとすると、花粉症の薬はその1ヵ月くらい前から飲み始める必要がある、と言われています。

年が明けたら、早速病院へ行って薬をもらって来ないといけませんね。

その前に、今年の内に、来年の花粉症対策計画を立てておく必要があります。

薬に頼るのか?

お勧めではありませんがステロイド注射で乗り切るのか?

サプリメントやお茶、じゃばらなどの食品を中心とした対策をするのか?

あるいはマスクや鼻フィルター、鼻洗浄機などのグッズをフル活用するのか?

花粉が飛び始めて、症状が出始めてから対策に必要なものを揃えていては間に合わないことが多々あります。

シーズンになるとグッズなどは売り切れてしまうこともありますし。

まずは今年の内に対策計画を練り、必要な対策グッズをリストアップして購入しておきましょう。

私自身の対策としては、今年もやっぱり薬に頼ってしまいそうな気がしています。

対策の中心はサプリメントや鼻洗浄だとしても、やっぱり例年のことを考えると、薬に頼らないと耐えられない日もあるような気がして・・・。

早く手軽な根本的治療法が見つかるといいですね。


<スポンサードリンク>




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/73-4f3de037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。