花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
爽やかな季節
前回、もしかしたらヒノキ花粉アレルギーにもなってしまったかも!と書いたのですが、はっきりしませんでした。

4月一杯は鼻の違和感が続いたのですが、そのくらいまではピークは過ぎていたとは言え、4月中くらいはスギ花粉も飛んでいたようです。

5月になったらすっかり爽やかになったので、恐らく、ヒノキは大丈夫なのでしょう。

そう思いたい・・・。



今はヒノキ花粉も終息し、カモガヤ・オオアワガエリなど、イネ科の花粉が飛んでいる時期でしょうか。

間もなく6月、梅雨に入ります。

雨が降れば、イネ科花粉アレルギーの方も少しは楽になるのではないでしょうか?

雨が振ると何かと面倒ではありますが、花粉症に苦しんでいらっしゃる方にとっては、まさに「恵の雨」ですね。

アレルギーを起こす可能性がある花粉は、1年中何らかの種類のものが飛んでいます。

1年の内、できるだけ長く爽やかに過ごせるよう、新たな花粉症を発症しないように日々努力しましょう。

・・・そうは言っても、爽やかな季節にはついつい対策を怠りがちですが・・・。

私はとりあえず、花粉に限らず、汚れた空気をできるだけ吸い込まないように意識して、他の花粉症を予防したいと思います。







テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/72-8f8092b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
