花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
ピークは越えたようです
すっかり暖かくなって、桜も咲き始めました。

どうやらスギ花粉のピークは越えたようです。

これからはヒノキ花粉など、他の花粉の飛散がピークを迎えます。

僕はスギ花粉だけの花粉症なのですが、ヒノキの花粉症の方にとってはまだまだ苦しい時期が続きますね・・・。


今年もいくつかの花粉症対策を試してはみましたが、病院で処方してもらった薬と注射の他には、劇的な効果のある対策は見つけられませんでした。

やっぱり花粉の舞っていない時期から、少しずつ体質を改善していくべきなんでしょうね。

しかし花粉の季節が終わったら苦しさを忘れて、また来年には症状が出てから病院に駆け込むような気がしています。

できれば薬に頼らず過ごしたいものですが・・・。

実は今、花粉症以外の体のトラブルで、鍼治療に通っているのですが、鍼もアレルギー症状に効果が期待できるらしいです。

今のトラブルが治っても通い続けて、花粉症対策もしてもらおうかな・・・。

来年の春には効果が出てるといいのですが。






テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/70-0a97f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
