花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
辛い日々
今週は花粉の飛散量が多かったようで、かなり辛かったです。

例年と比べても花粉飛散量の多い地域も多いようで、今年花粉症デビューされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

病院でもらった薬は飲んでいたのですが、鼻はムズムズするし目もとても痒い。

耐えられないくらい辛かったので、再度病院へ行ってきました。


まず先生に言われたのは、花粉症の症状が出始める1ヵ月くらい前から薬を飲み始めるのがよい、とのこと。

花粉症の症状が出てから薬を飲み始めても効果が出にくいこともあるそうです。

今年はもう完全に症状が出てしまったので、薬がよく効くようにと、以前に妻も打ってもらった抗ヒスタミン剤の筋肉注射を打ってもらいました。

これで、今シーズンは内服薬を併用すると乗り切れますよ、とのことでした。

確かに、注射を打ってもらった後は、かなり楽です。

今週前半はほんとに朝からくしゃみ連発、目はショボショボで仕事にも支障が出るくらいでしたが、今はほとんどくしゃみも出なくなりました。

症状が出始める前に薬を飲むべきだ、というのは頭ではよーくわかっているのですが・・・。

あるいは体質改善にチャレンジするか・・・。

・・・きっと来年も、花粉症の症状が出始めるまで薬は飲まないんだろうなあ、という気がしています。






テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/69-fd68df1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。