花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かくなって
今日関西はかなり暖かいです。

すっかり春ですねえ・・・。

そして花粉も本格的に舞っているようです。

皆様の症状はどうですか?


僕は花粉症の季節になると、

1.まず鼻がムズムズし始めます。

2.そしてくしゃみがよく出るようになります。

3.それから目や顔がかゆくなって、ショボショボしてきて、頭がボーっとしてきて鼻水が出始めます。

4.それが続くと、その内、鼻の奥の方が腫れた感じになって、鼻の通りがものすごく悪くなります。

この時期にお酒なんかを飲むとそれがひどくなって、鼻の穴が塞がってしまったんじゃないか?と思うくらい通りが悪くなってしまいます。

昨年も一昨年も花粉症の季節にお酒を飲んで酷い目にあいました。

今年はしばらくお酒を飲まないように気をつけようと思います。

今は、上に書いた3の症状が軽く出ている状態ですが、4も少し始まっていて、鼻の内壁が膨れている感じもあります。

抗アレルギー剤を飲んでいるのでまだマシなんだと思います

早く花粉の季節が終わるといいのですが。

外に出る時にはできるだけ花粉を吸い込まないようにして、お茶やサプリメントの力も借りて、できるだけ快適に春を過ごしたいものですね。






テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/68-b63fce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。