花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



黄砂の影響?
昨日から空が霞んでいます。

黄砂が大量に飛んできているようですね。

花粉症の僕にとっては辛いですね・・・。


黄砂の成分が体にどんな影響をもたらすのかは詳しくは知りませんが、少なくとも、体によくないのは確かだと思います。

昨日から目がショボショボ、頭がボンヤリ、そして鼻の中が腫れたような感じがひどくなっています。

どうも花粉のせいだけではない気がするなあ・・・。

きっと花粉黄砂、両方の悪影響があるんだと思います。

黄砂も、花粉と同じように、もしかしたら花粉以上に、できるだけ吸い込まない方がよいと思います。

この時期、花粉症でない方も、できるだけマスクをして外出されることをお勧めします。

マスクをしていれば、花粉黄砂だけでなく、風邪やインフルエンザの予防に繋がることもあるかも知れませんし。

体に悪影響を及ぼす可能性があるものは、できるだけ吸い込まずに済むように、ちょっとくらい面倒でも、マスクの着用を習慣化しましょう。






テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/66-d6d49a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
