花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年と比べると
去年のブログを見直してみると、2月の始め頃から花粉症の症状が出始め、3月前半には楽になっていたようです。

今年は寒さのせいでしょうか、花粉のピークが去年より遅いようです。

・・・きっと今年くらいが平年並みなんでしょうね。


去年の冬は随分暖かかった記憶があります。

今年は寒いし、スギ花粉の飛散も遅れているようですが、さすがにそろそろちらほら飛び始めているようですね。

東京の方ではもっと早くから飛んでいたようです。

僕も数日前から少しだけ鼻がつまり、目や顔が痒くなってきています。

仕事関係の方にも、ここ数日で急に花粉症の症状が出始めた、という方が何人かいらっしゃいました。

とうとう本格的に辛い季節が到来しましたね。

去年の対策を思い出して、頑張って乗り切らなければ・・・。

花粉症キャリアも3年目になると、少し慣れたせいか、「本の1ヵ月くらい我慢すれば楽になれる!」と、油断してしまいそうにもなりますが、気になる症状が出たら、「花粉症だから、後少しの辛抱だ・・・」などと高をくくらずに、ちゃんと病院に行きましょう。





テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/63-4f029cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。