花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「世界一受けたい授業」で
先週土曜日の「世界一受けたい授業」で、「風邪・花粉に負けない鼻の作り方」というテーマの授業がありました。

ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?


残念ながら、花粉症がすぐに治るような話ではありませんでしたが、色々と役に立つ情報もありました。

鼻の穴はおでこの下の方やほっぺたの空洞にも繋がっていて、脳のすぐ近くまで広がっていることは初めて知りました。

鼻のかみ方によっては雑菌が脳や耳に達して病気になることもあるそうです。

正しい鼻のかみ方は、片方ずつ、優しくかむのがよいそうです。

すぐに使えそうだな、と思ったのは、鼻づまりの軽減方法

温かいおしぼりを鼻の上部~額辺りを覆うように被せて温める、という簡単な方法でした。

ちょうど疲れ目の時におしぼりで冷やすような格好ですね。

鼻の場合は温かいおしぼりを使うので、火傷には注意して下さい、とのことでした。

鼻の穴はおでこにも繋がっているので、そこを温めて血行をよくするのは鼻づまり軽減に効果があるそうです。

簡単な方法ですので、鼻が詰まったら試してみようと思います。






テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/61-c6ad4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。