花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
喉元過ぎれば・・・
今年も花粉症の季節がやってきてしまいました・・・。

本当は、花粉が飛び始めるまでに、体質を改善するなり、何らかの対策を講じるなりしておくべきなのでしょうが・・・。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、という言葉の通り、この時期になるまでまったく対策をしませんでした・・・。



今年の花粉飛散量は、地域によっては昨年の3倍以上!!になるという話もあります。

私は今の所大丈夫ですが、皆様はいかがでしょうか?

去年血液検査をしてもらって、私が間違いなくスギ花粉アレルギーであることが判明しました。

症状が出ていないので、まだ関西では花粉の飛散は始まってないんでしょうね。

去年色々試してみて、一番効果があったのは、やっぱり病院で処方してもらった薬でしょうか。

でもできるだけ薬は飲みたくないので(眠くもなりますし)、烏龍茶サプリメントじゃばらドリンク等を駆使して何とか乗り切りたいと思います。

あと、鼻うがいは気持ちいいですね!

帰ってきたら鼻うがい」を習慣にしようと思います。






テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/59-27f36e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
