花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年花粉症対策まとめ
すっかりスギ花粉の季節は終わってしまいました。

ブタクサアレルギーの方はちょうど苦しい季節でしょうか?

僕は病院で血液検査をしてもらった結果、スギ花粉アレルギーだけだと判明しました。

3月中旬以降は花粉症の事もこのブログの事も忘れていました・・・。

まさに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですね・・・。

2007年は花粉症2年目だった訳ですが、デビューの年に比べれば少しはマシだったように思います。

色々な対策を施したおかげかどうかはわかりませんが、2007年に僕が取った花粉症対策をまとめておきます。


凍頂烏龍茶
 普段飲むお茶の代わりによく飲みました。
 鼻がスーッとする感じがしました。

花粉 鼻でブロック
 マスクなしで外出できるようになったのが嬉しかったです。

ハナノア
 「痛くない鼻うがい」です。
 鼻が詰まった時に何度使ったかわかりません。
 とても爽快で癖になりそうでした。

じゃばら
 これは春の花粉症末期に購入して飲んだのですが、かなり効果を感じました。
 長期間飲んでいると体質改善にも繋がりそうなので、そろそろ定期的に購入しようかと考えている逸品です。

花粉ダブルブロッキングミスト&アレル減
 辛いモーニングアタック対策として購入しました。
 多少朝の苦痛は軽減されたと思います。
 それでもやっぱり朝は辛かったですが・・・。

・薬
 どうしても辛い時は病院で処方された薬に頼りました。
 効くけど眠くなるのが辛いです。

2007年春の花粉症対策は、大体こんな感じでした。
早め早めの対策が花粉症には有効らしいので、来年の春に向けての対策をそろそろ考え始めようと思っています。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/57-0fb74a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。