花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



終息は近いか?
今日はほんの少し鼻づまりと目のかゆみがありましたが、耐えられないほどではありませんでした。

薬やアレル減 icon凍頂烏龍茶のおかげもあるのでしょうが、花粉の飛散量自体があまり多くないみたいです。

私の住んでいる地域のスギ花粉飛散量は、ここの所「やや多い」が続いていて、今後一週間の予報も「やや多い」と「少ない」が並んでいます。

花粉の飛散量は、多い順に「猛烈に多い」「非常に多い」「多い」「やや多い」「少ない」の5段階で表されます。

今の状態は下から2番目の少なさという訳ですね。

このまま終息してくれればいいのですが。

しかし先週北山村販売センター で注文した「じゃばら30%ドリンク」が届くのは3月12日頃になる模様。

届く頃に花粉がすっかり飛ばなくなっていたらちょっと複雑な気持ちですね。

もちろん花粉が飛んでなくて爽やかに過ごせている方がいいのですが。

それに「じゃばら」は花粉の季節以外も健康によさそうなので、花粉が飛んでなくてもいいや、と思うことにします。

という訳で、スギ花粉の季節よ、早く終わってくれ!

しかしそろそろヒノキの花粉が飛び始めるらしいです。

ヒノキ花粉にも反応される方には辛い季節が続きますね。

しっかり対策をして乗り切りましょう!




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/55-7400b032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
