花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉症対策食品で意識不明に
ショッキングなニュースが飛び込んできました。

和歌山県の女性が、花粉症対策食品「パピラ」を飲用後にテニスをしていたら一時意識不明に陥ったそうです。

この「パピラ」という製品は、若いスギの雄花の芽を加工した食品のようですね。

スギ花粉を口から摂取することで、体を花粉に慣れさせて花粉症の症状をなくそう、という考えの食品のようです。

考え方自体は、減感作療法と同じようなものだと思いますが、アレルゲンであるスギ花粉を体内に入れるのは、医師の指示の元で慎重に行わないといけませんね。

意識不明に陥った事と「パピラ」との因果関係はこれから解明するようですが、やはりアレルゲンを摂取するのは危険な気がします。

「パピラ」の他にもスギ花粉を使ったサプリメント・健康食品はあるようですが、このサイトではスギ花粉を使った製品は紹介していません。

本当に花粉症を治そうと思ったら、やっぱり医師の診察を受けるべきだと思います(「治す」のではなく楽になるための方法はこのサイトでも色々と紹介していますので試してみて下さい)。

というわけで、僕も明日病院に行ってくることにしました。

花粉症について色々質問して来ようと思います。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/50-762f381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。