花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乳酸菌が鼻炎症状を緩和
乳酸菌といえば整腸作用が有名ですが、アレルギー性鼻炎の症状緩和にも効果があるそうです。

乳酸菌のサプリメントには生きた乳酸菌のものもありますが、鼻炎の症状緩和効果が確認されたのは、死菌乳酸菌だそうです。

厚生労働省研究班が、2006年11月末に、スギ花粉症を含むアレルギー性鼻炎の症状を緩和する効果が死菌乳酸菌で確認されたと発表しました。



この乳酸菌サプリ「ヴェリレア」は、特殊加工した死菌乳酸菌サプリメントです。

植物性乳酸菌ですので、ヨーグルトなどに含まれる動物性乳酸菌に比べ、日本人の長い腸の奥まで届きやすいそうです。

花粉症の症状緩和には、バラの花エキスを配合した「ヴェリレア・ブルー」というサプリメントがよさそうですね。

便秘や下痢など、お腹のトラブルにお悩みの方にもお勧めです。

僕もお腹が弱い方なので、花粉症対策のためだけではなく、日々の健康維持のために飲もうかと思っています。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/49-e0a2ecfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。