花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
免疫システムを正常にするDHA&EPA
「症状報告日記」にも書いた通り、今日は花粉にやられてしまいました。

ところが、花粉症キャリアの長い妻は、今日もほぼ大丈夫だったそうです。

妻は2年程前まで、病院で処方されたアレルギー薬を飲まないと立っているのもしんどい程にひどい症状に悩まされていました。

薬を飲まないととても仕事なんてできないような状態だったそうです。

そんな妻が、去年は一番ひどい時でも病院の薬を飲まずに済む程度の症状しか出ず、そして今年は苦しんでいる僕を横目に涼しい顔をしています。

妻は健康や美容のために、花粉症の時期以外にも色んなサプリメントや漢方薬を飲んでいます。

たくさんの種類を飲んでいるので、何が花粉症に効いているのかわからないのですが、症状が軽くなった時期と飲み始めた時期から考えると、どうも

iconicon
フィッシュオイル icon

が効いている可能性が高いようです。

これは青魚に多く含まれ、血液をサラサラにする効果で有名なDHAEPAという脂肪酸のサプリメントです。

調べた所、DHAやEPAには、免疫システムを正常化し、アレルギー症状を緩和する効果もあるとの事。

妻はこのサプリを約2年前から飲み始め、去年から花粉症の症状が軽くなったそうです。

今から飲み始めても今年の花粉症には間に合わないかも知れませんが、今から飲み始めれば、来年のこの時期は爽やかに過ごせるかも知れませんね。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/43-eceee0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
