花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は花粉に負けた・・・
今日も昨日と同じ万全の対策をとったのですが・・・、

今日は花粉に負けてしまいました。

午前中は昨日と同じく好調でした。

お昼にアレルシャット 花粉 鼻でブロック を塗り直し、打合せのため外出。

ここで異変が起こりました。

鼻がムズムズする・・・。

約束の時間より少し早く着いたので、近くのスターバックスでコーヒーを飲んでいると、とうとうくしゃみが!

そして鼻水がツーっとたれてきた!

目もかゆい!

耐え切れなくなって、近所の薬局へダッシュ。

水なしで飲める鼻炎薬

アルフレッシュSP錠

と、目のかゆみを抑えるために

ロートアルガードクールEX

を購入しました。

すぐに薬を飲んで打合せ場所に向かったのですが、結構すぐに効いてくれたようで、くしゃみも止まり、鼻の通りもよくなったようです。

ただ、ものすごく眠かったです(薬のせいではなく、打合せが退屈過ぎたせいかも知れません)。

目薬も効いてくれたようで、差した瞬間にスーっとして、しばらくしたらかゆみは止まりました。

昨日は大丈夫だったから、アレルシャット 花粉 鼻でブロック の効果だと思ったのですが、今日は何がいけなかったんでしょう?

塗り方が悪かったのか、それとも花粉の飛散量が昨日よりずっと多かったのか・・・。

結局最後は薬品に頼らないといけないのかなあ・・・。

ちょっと悔しい一日でした。

明日も同じ場所で打合せの予定。

今日買った薬をポケットにしのばせて出かけようと思います。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/42-24582b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。