花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早くもスギ花粉のピーク
今日は花粉が多かったようですが、色々な対策を施していたおかげか、鼻は大丈夫でした!

夕方のテレビによると、暖冬の影響で早くもスギ花粉の飛散がピークを迎えているとの事。

例年だと2月末頃からスギ花粉の飛散が始まり、3月中旬にピークを迎えるらしいのですが、今年は既に2月14日に花粉飛散量が「非常に多い」のレベルを遥かに超えたそうです。

明日も花粉飛散量は多いらしいので、対策は抜かりなく!

今日は昨日書いた通りの対策をとりました。

モーニングアタックを防ぐため、寝る前に
DHC花粉ダブルブロッキングミスト iconをスプレー。

そして朝から凍頂烏龍茶を飲み、
毎食後にアレル減 iconを一粒ずつ。

外出前にアレルシャット 花粉 鼻でブロック を塗り、お昼にもう一度塗り直して鼻の穴を防御。

外出中も鼻はほとんど何ともなかったのですが、帰って来てから念のため
ハナノア で鼻うがい。

これで今日は鼻はほとんど何ともありませんでした!

どの対策の効果があったのかはっきりしませんが、鼻の落ち着き具合に比べて目のかゆみは少し感じたので、
アレルシャット 花粉 鼻でブロック の効果が大きかったのかも知れません。

だからと言って他の対策をやめる勇気はありませんが・・・。

明日も今日と同じ対策をして乗り切りたいと思います!




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/41-3ce7ab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。