花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
鼻フィルター ノーズマスクピット
何年か前の花粉症の時期、妻(当時は彼女)が、
「マスクしたら楽になんねんけど、ちょっと恥ずかしいねん。
 鼻に直接差し込む鼻フィルターがあればいいのになあ。」
と言った事がありました。

「そんなんあるわけないやろ!」
と笑い飛ばしてしまったのですが・・・、
何と、ありました、鼻フィルター!!


ノーズマスクピット


これを鼻に差し込むそうですが、どんな感じがするんだろう?
興味津々です!

普通のマスクをするのは、男性の僕にとってもちょっと恥ずかしい感じはありましたし、それに口が覆われているので喋る時に声がこもって相手に聞こえにくくなってしまいます。

マスクをしてたら外で缶コーヒーを飲むこともできませんし。

鼻の穴だけを覆う、それでいて恥ずかしくないフィルターならそんな心配も無用ですね。
女性の方には、普通のマスクのように化粧くずれしないというメリットもあります。

実際に装着した時に目立たないのか気になる所ですが、ピッタリフィットして目立たないそうです。
上の画像をクリックしたページでは装着中の女性の写真も見られますので興味のある方はお確かめ下さい。

確かに、よーく見ないとわからなそうではありますね。

以前は鼻の穴の大きさに合わせてS・M・Lの3サイズがあったのですが、今はフリーサイズになったようです。

ものすごく興味はあるのですが・・・、買おうかなあ、どうしようかなあ・・・。

まだ今年は症状が出ていないので今すぐには「買おう!」という気持ちになりそうにありませんが、症状が出始めたらじっくり検討してみたいと思います。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/4-159270ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
