花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
花粉 鼻でブロック
今日も鼻水&くしゃみ&目のかゆみに苦しめられたのですが、帰りに、去年妻が使ってみて効果があったという、

花粉鼻でブロック

を購入しました。

花粉鼻でブロック 5g
花粉鼻でブロック

鼻の穴に塗る花粉ブロッククリームで、綿棒を使って鼻の穴に塗るだけで、花粉やダニの糞や死骸などのアレルゲンの吸入を防いでくれる優れもの。

1日3~5回塗って、1本で約30日分の量です。

無味・無臭なので嗅覚も味覚もいつも通り。

薬と違って眠くならないのもいいですね。

効果の持続時間は約4時間程度で、家を出る時に塗って会社に行くと、ちょうど昼休みくらいに効果が切れます。

鏡を見ながらでないとやや塗りにくく、妻は去年人がいない隙を見計らって昼休みにトイレで素早く塗っていたそうです。

恥ずかしがらずに堂々と塗ってもよいと思うのですが、やっぱり女性が綿棒を鼻に突っ込んでいる姿を見られるのは恥ずかしいんでしょうねえ。

最大のメリットは、マスクをしなくても花粉を吸い込まなくなる事。

帰宅後ハナノアで鼻うがいをした後、早速塗ってみました。

今からマスクなしで出かけてみます。

果たして効果の程は!?

マスクなしで外出できるのは嬉しいものですねえ。


<2007/02/17追記>

昨夜の外出の報告です。

今までは、目的地に着く頃には鼻が酷い状態になっていたのですが、昨日は移動中も着いてからも大丈夫でした。

ただ、目的地に着いてお酒を飲んでからはひどい鼻づまりが・・・。

途中から花粉症に効くといわれている「泡盛」にしたのですが、一度詰まってしまった鼻が通る事はありませんでした・・・。

この季節、お酒は控えた方がよさそうですね。

ただ花粉鼻でブロック <の効果は十分感じられました。

今日もこれを塗ってマスクなしで出かけます!




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/38-5f98ae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
