花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
邪気を払う柑橘「じゃばら」
皆様「じゃばら」をご存知でしょうか?

ユズやスダチのような柑橘で「邪(気)をはらう」ことから名づけられたのが「じゃばら」です。

このじゃばらが、花粉対策用の柑橘として注目されています。

じゃばらは和歌山県北山村の特産品で、平成13年・14年には花粉症効用調査を行い、約6割近くの方から効果があったとの回答があったそうです。
また、平成15年・17年には和歌山県工業技術センターより、じゃばらがアレルギーの原因となる、脱顆粒現象の抑制を期待できることが日本食品学会において発表されています。

じゃばらを販売する 北山村販売センター は、和歌山県北山村役場が運営していますので、購入も安心。

全国的に市町村合併が進む中、北山村はじゃばらで生き残る事を目指しているそうです。

各種ドリンクやポン酢はもちろん、洋菓子やパンなど、じゃばらを使用した豊富な商品が揃っています。


まずは販売センターのサイトで、無料の会員登録をして色んな商品をご覧になってみて下さい。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/33-55440fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。