花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
鼻だけじゃない花粉症
花粉症の症状としては、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみなどが代表的です。
僕自身は、2006年にはそれらの症状しか出なかったので、花粉症の症状はそれだけだと思っていたのですが、今日妻から他にも症状があると聞きました。

それは顔に湿疹のようなものが出てかゆくなるという症状です。

妻の場合、数年前まではくしゃみ・鼻水だけだったのですが、ある年から急に顔のあちこちにプツプツ湿疹のようなものができて、かゆくなるようになったそうです。

湿疹が出ると鼻の症状は軽くなる事が多いそうです。

年によって湿疹がひどい年、鼻の症状がひどい年、と年によって症状が変わってきた、とのこと。

顔に湿疹が出てかゆくなる方は、鼻が平気でも花粉症や何らかのアレルギーの可能性があるかも知れませんね。
一度信頼できる皮膚科のお医者さんに見てもらった方がいいかも知れません。


今年は、数日前から妻の顔には湿疹が出かけているようです。

僕の鼻はまだなんともありませんが・・・。

そろそろ本格的な対策を始めないといけませんね。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/24-f3fdae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
