花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



スポンサーサイト
痛くない鼻うがい ハナノア
去年風邪をひきかけた時、鼻がつまって苦しかったので、CMでもお馴染みの「痛くない鼻うがい ハナノア」を購入して使ってみました。

「痛くない」とCMでは言っていたけど、本当なのか半信半疑でした。
恐る恐る試してみましたが・・・

本当に痛くない!!

何年か前、会社の人に「風邪の予防には鼻うがいがいいよ」と勧められた事がありました。
当時はまだハナノアは発売されておらず、会社の人が教えてくれた方法は、コップにぬるま湯を入れ、塩を溶かしてそれを鼻から吸い込んで口から出す、というものでした。
やってみたら鼻の奥がツンツンしてとても痛いし、おまけに洗面台の周りがビチャビチャになってしまいました・・・。
以来、鼻うがいには興味があったのですが、あんなに痛い思いは嫌だったので、試みることはありませんでした。

「痛くない鼻うがい」と聞いたら試してみない手はありません!

ハナノアにはこのような洗浄器がついています。
ハナノアについている鼻用洗浄器

これを使えば、コップから吸い込むという手荒な真似をしなくてすみ、周囲を水浸しにする危険も少ないです。

そしてしつこいようですが、本当に痛くない!!

普通のうがいをしてもどんなに鼻をかんでもすっきりしない、鼻の奥の口とつながってる部分までとてもすっきりしました。

花粉症の症状が出ている時にはまだ使っていないのですが、きっと大きな効果を発揮してくれると信じています!

ハナノアは下の画像をクリックしたサイトでなら、希望小売価格の10%引で購入できますが、送料が全国一律500円かかるようです。
お買い物総額が\10,500円を超えると送料が無料になりますので、他の常備薬やサプリメントなどと併せて購入されるのもお勧めです。
お薬やサプリも大体10%~30%引きで販売されているのでかなりお得感があります。
(値段は変わる可能性もありますので購入時には販売サイトでお確かめ下さい。)

小児には使えないのでご注意を。
耳鼻科に通院されている方は購入前にお医者さんに相談して下さい。

既に洗浄器を持っている方は、洗浄器なしの洗浄液だけの購入もできますよ。

花粉症の症状が出るのは嫌ですが、症状が出た時にハナノアがどんな威力を発揮してくれるのか、少し楽しみでもあります・・・。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/2-a16fb513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
