花粉症をぶっとばせ!!
僕の花粉症との戦いの記録です。



花粉症とお酒
昨日はお酒を飲んでしまいました。

数ヵ月に1回くらいしかお酒を飲まないのですが、昨日は飲んだ途端に鼻づまりがひどくなってしまいました。

何度も鼻をかんだのですが、お開きの頃には鼻ではほとんど呼吸できない状態に。

辛かったです・・・。

色々調べた結果、お酒を飲むと鼻の血管が拡張して鼻の粘膜の腫れがひどくなるので、鼻づまりがひどくなる、との事。

先に知っておきたかった・・・。
知っていたらお酒は飲まなかったのになあ。

昨日は途中から、花粉症に効くと言われている泡盛を飲んだのですが、その場で鼻の通りがよくなる事はありませんでした。

やっぱりこの時期、お酒は控えめにした方がよさそうです。




テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ほんと、この時期、
お酒好きにはたまりませんよね~。
私も日々花粉との戦いです!
頑張りましょう!
2009/02/23(月) 23:24:11 | URL | 今日何子 #-[ 編集]
Re: はじめまして
今日何子さん、コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!
2009/02/24(火) 09:30:16 | URL | ブラウンシュガー #-[ 編集]
お酒でなおすとは初耳でしたv-11(笑

今日朝の番組で花粉対策やってましたね
http://www.youtube.com/watch?v=nhqQHSxKQAE

私も重度の花粉症です。。
お互いがんばりましょうv-14
2009/02/26(木) 18:03:42 | URL | あんこん #k/canT5.[ 編集]
あんこんさん、コメントありがとうございます。
泡盛など一部のお酒は花粉症に効果がある、という話はよく聞くのですが、僕にとっては悪影響の方が大きいようです。
花粉症の季節、お酒は控えます。

朝の花粉症対策番組は見逃したので、URL、ありがたいです!
早速見てみます。

お互い頑張りましょうね。
2009/02/26(木) 21:01:51 | URL | 花粉症をぶっとばせ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gimmeshelter.blog91.fc2.com/tb.php/39-52a29d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
